読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

境界性人格障害の妻からの離婚・生還 ~自分の人生を取り戻すために~

BPDの妻と結婚し自殺未遂された男の体験談と自分自身の人生を取り戻す過程を綴っていきたい。

3ヶ月ぶりの更新

前回の更新から3ヶ月も空いてしまった。

この間仕事が多忙でブログを更新している時間が取れなかった。

こんな状況だからもうアクセスなんて無いんだろうなと思ってアクセス解析見たら、今でも驚くほどの数の方が来訪してくれていた。

前回も書いていたけれど「薄めた狂気」が蔓延するこの時代、同じような経験をしている人は増えていくと思っている。

仕事も私生活も落ち着いてきた事だし、今度こそ事の一部始終をアップしていけたらと思う。

さて、あれから4ヶ月弱の時間が経った訳であるが、今は余り嫌なことは思い出さない。辛いことの方が多かったはずなのに思い出すのは楽しかった事ばかりで楽しかったあの頃に戻りたいと思い泣きたい事もある。

徹底的な人格攻撃が辛くて泣いた日だって死のうと思った日だってあの頃にはたくさん有ったのにね。

BPDって良い時は一緒にいて居心地が良いものだからね。楽しい時間はあんまり持続はしないものだったけれど、楽しい時はあったのである。

人間って嫌な事は都合よくどんどん忘れていく生き物だという事を痛感している。

仕事が落ち着いて来て冷静に考える時間があるのも今の自分には良くない気がする。

もうエネルギーが枯渇しきっていて前ばかり向こうと思ったら却って良くない状況な気がするので「生きてるだけで丸儲け」精神でしばらく緩く行きたいと思う。

ちなみに自分自身は精神科に通うのを辞めた。眠剤をいきなり辞めたりしたので反跳性不眠とかが出て辛かったりするのだが精神科に通っているという事への偏見の方が辛くなってきたから。

もうこの片田舎では今更通院辞めたからって遅い気はするけれど。

という訳でいつもの様にとりとめのない感じだけれど今日はこの位で。